平山友美フードトータルプランニング」からのお知らせをお届けしています。

2017年1月29日

牡蠣と日本酒のマリアージュ☆

 
中国新聞カルチャースクール「ちゅーピーカレッジ」で
「広島 旬の食材塾」講座を始めることになりました!
 
そのスペシャル版として、
「牡蠣と日本酒のマリアージュ」講座を開講。
牡蠣は、江田島市の「やながわ水産」柳川社長に、
日本酒は大和屋酒舗の大山社長に、
サポートには、お魚、学ぶ講座の講師、伊藤店長!
 
そんな豪華なゲスト講師と共に
ちょっぴりアカデミックで、
美味しくて楽しい講座を!



やはり半分くらいが男性!
嬉しい☆
 
広島県が開発した「三倍体マガキ」と
旬のかきの食べ比べをしたり・・・・
江田島生まれのオリーブ油を使ったオイル煮や
同じく江田島の名物?!「愛情これ、一本」を使った醤油煮、
あと、牡蠣のエキスを加えたチャウダー、
やながわ水産特製の牡蠣フライも☆
 
 

 
お料理教室とは違った
おもしろい内容になったかな?!と自負しています(*^-^*)
 
来月から定期講座としてスタート。
ぜひいらしてください♪